今日もじじい

個人の感想、愚痴、妄想

人生マンネリ化

人生がマンネリしている。

 

会社でバカにもわかるようにアホみたいな文章を書かされるのに疲れてブログを開設した。

バカにもわかるアホみたいな文章にでもわからんといってくる奴はいる。

社内で観察する限り他にわかっていない人間はいないようなので、そいつはバカでもアホでもなく、言いがかりをつけたいだけのカスなんだと思う。

カスからの継続的な言いがかりとカスを制御できない管理職の影響で心身にダメージを感じている。

 

こういう愚痴を社内でラッパのように晴れやかに口から出すようになり始めたので、さすがに不味いと思った。

ストレスって脳を弱らすし、私の社会人装備は元来弱弱のザコザコなので、ちょっとストレスから圧をかけられるとすぐ思ったことが口から出てしまうし、顔にも出てしまう。

ちょっとでもまともな社会人たれ、ということで文字にする代わりに音にはしないように制限をかけたい。だから、ブログを始めた。

 

あと、自分より語彙力がない年上の人間と雑談するのも本当に疲れる。

ずっと脳を「ひらがな口語モード」にしておともだちにわかりやすいことばでおはなししないといけない。

 

社会に出ている間は誰もが「ハッシュタグ誰かとつながりたい」ごっこをしないといけないのがしんどい。

こちらは人生のハッシュタグが生まれた時から「ハッシュタグ誰ともつながりたくない」で生きてるので。

 

しょーもないことをいろいろ言うが、そんな会社に数年いる自分もアホでカスなんだと思う。

アホの悪意に満ちた会社に数年通い続けられたということは、自分もアホで悪意に満ちており「自分ほどの善人はこの世に二人といない」と信じて生きている。

きっとそうなんだろう。

 

だが、そんな客観視も今はウザい。

とにかく限界だ。

吐き出させてくれ。

特定されない程度に。

この言い方もウザいな。

ヒロイックに酔ってる。

なんだろうな。

なんでこんなイライラすんだろうな。

飽きてんだろな。自分の今の形態に。

シンゴジラみたいに段階踏んで、変化してないとすぐ飽きちゃうんだよな。

人生全部に。

何年も同じ職場にいたのは初めてなので、趣味や休暇でだましだまし「人生は楽しい。

つまらないは消しちゃおう。消しゴムマジック♪」みたいなことして過ごしてきたが、限界だ。

人生に飽きてる。

自分に飽きてる。

ていうか、さっきから飽きてる。って打ちたいのに「彰輝(あきてる)」って人名に変換すんのやめろ。炎上すんだろ。なんだこのコンピューター。

お前もアホなのか。

お前は人間じゃなくて機械なんだからせめてアホじゃなくいてくれ。

アホは人間だけで間に合ってる。

 

進化がない。

成長がない。

変化がない。

 

これが今日のブログのテーマである。